みんながお出かけを楽しむためのブログ♪

👉当日編②福祉タクシーはこちら

予想外のトラブルを乗り越えw♪大阪市内を走ります。向かうはホテル!

ここ最近は、大阪万博開催(2025年)に向け、コロナで進んでいなかった工事を多くやっている為、道が混んでいるとのこと。通常は30分程度で着くところ、約40分ほど走り、11時頃ホテルに到着致しました〜♪

『THE PARK FRONT HOTEL  AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN』

ホテル詳細はこちら👇

https://parkfront-hotel.com

ホテル入り口からすでにお洒落☆ホテル内もフォトスポットが盛りだくさんでした♪

ホテルのコンセプトがアメリカを舞台にしたタイムトラベルということで、各フロアを繋ぐエレベーターがタイムマシンの役割!各階の客室イメージも異なり、フロントの大きな時計にも仕掛けが!アトラクションのように楽しめます♪

オフィシャルホテルの中で唯一設置されたユニバーサルグローブ前でも記念撮影ができます♪

『THE PARK FRONT HOTEL』

今回、このホテルを選択した大きな理由は2つ!

①USJの目の前(ほんとに近い!数十秒♪)

👉荷物を預けたらすぐにパークin 可能&パークで疲れてもあっという間にホテルに戻れる♪

👉ホテルの周辺にはお買い物や食事スポットがたくさん♪パークで買い忘れても安心♪コンビニも併設!

②客室内がバリアフリールームでなくても広い!(40〜45.5m2)

👉エレベーター内も広びろ♪

👉客室内で大きい車いすでも余裕で向きを変えることが出来る♪

とメリットいっぱい♪

しかーし、泊まって気付いた注意点が!!

パーク終了が近づくとエレベーター渋滞&ホテル併設のコンビニもレジ待ちの長蛇の列が。。。

私たちがパークを出たのは閉園間際の20時頃、コンビニ外まで続くレジ待ち列を見て寄るのを断念(コンビニ自体は24時間営業!22時頃には空いていました♪)、ルームカードをもらいにフロントへ。フロントは空いていましたが、パークから帰って来た人達が部屋に戻るためにエレベーター渋滞が!10分ほど待って乗り込み客室へ♪

広ーい!!

そして大きい窓から、パークが一望出来る♪

まさに、パークでの感動と興奮をそのままに!夜景を見ながら思い出を噛み締められる〜♪

最高でした!!

ホテル詳細と周辺エリアについては最終ブログに詳しく書くのでお楽しみに♪

 

パークチケットget!

ということでホテルに到着してまずはチケットをもらいにフロントへ

チケット付きの宿泊プランであった為、チエックイン前に(チエックインは15時〜)宿泊料金を支払いチケットを受け取る手続きをします。

フロントで引換券を発行してもらい、ホテルフロントとは別に設置してある発券カウンターに案内され、そこでチケットとSTUDIO GUIDEをもらいました♪

20人越えの発券がとても大変そうでした。。。お手数おかけしました。。。

フロントで対応して下さった方とチケットカウンターにいらした方2名で発券機2台を使い発券して下さいました!!

ホテルの方々は、少しでも時間短縮できる様配慮して下さったり、声かけや対応もスマートでした♪(ホテルには事前に宿泊人数や配慮していただきたいこと等伝えておりましたが、フロントで名前を言った際、笑顔で「承っております!」と言って下さり、とても丁寧に対応して下さったことが本当に嬉しかったです!)

が、何しろ20人超えの大所帯!手続きに時間がかかる(フロント到着から発券まで30分)。。。

その間みんなは1階車寄せからホテル内に入り、そこで荷物を預けエレベーターでフロントのある2階に上がってきてくれました。

フロント階からそのままパークに行けます♪

皆さま!大変長らくお待たせいたしました!!すみません!

パーク側エントランスL.A.ロビー前で集合し,改めてみんなで自己紹介w(今更ですが〜)

チケットとSTUDIO GUIDEを皆さまに渡して、ようやくパークに♪ Let’s go〜!!

ワクワク♪♪

次回はいよいよお待ちかねのUSJ編です♪

👉USJ当日編④パーク編❶チームはこちら