Skills Buildとは

Skills Buildとは、現在の社会で需要の高いスキルを習得し、より良い就労への道を開くことを支援するIBMの社会貢献プログラムです。

NPO法人Linoは、SkillsBuildの運営パートナーとして、Linoの賛助会員の皆さまへ「SkillsBuild」を無料提供しております。IBM社員によるコーチング・サポートや6,000を超えるオンライン学習コンテンツを好きな時間に好きな場所から学ぶことが出来ます。 

Skills Build紹介動画

Skills Buildの学習コンテンツ

参加者の声

私はSkillsBuildにて情報検索と整理の方法について学ばせていただきました。プレゼンを通して他の参加者の方々と情報交換が出来たり新たな考え方を知る機会をいただき楽しみながら学ぶ事ができました。参加させていただきありがとうございました。また機会があればぜひ参加させていただきたいです

 

参加方法

❶SkillsBuild申込みフォームより申し込みをする
https://form.run/@info-1628520801
(賛助会員登録がまだの方は申し込みの際に登録させていただきます)

❷Skillsに登録する
(受講者様へはSkillsBuild専用のアカウントを発行いたします。各自でサインアップをお願いいたします)

❸受講する講座を選び受講する
(SkillsBuild上で講座を自由に選びオンラインで好きな時間に好きな場所で受講いただけます)

❹修了書が発行されます
(特定の講座受講後には修了書が発行されます。再就職や転職などにお役立てください)