『ロン 僕のポンコツ・ボット』

2021年11月28日(日)、イオンモールむさし村山にて第24回インクルシネマ『ロン 僕のポンコツ・ボット』を開催いたしました。

今回の参加者は61名♪

ボランティア数19名中新規の参加者(ボランティアナース&スタッフ)は6名♪

今回ももちろんサポートキッズが大活躍!!

Activoからボランティアにご参加くださる方は女子高生や大学生が多かったのですが、今回は20代、30代前半の社会人の方も来て下さいました!

インクルシネマに参加する子たちも高校生や学校を卒業したばかりの子も多いので、同年代のサポートスタッフの方が増えて下さるのは本当に嬉しいです♪

Linoサポートボランティアスタッフ大募集

Linoボランティアは実際にお越し頂くことが難しくても大丈夫!!様々な参加方法があります♪

👇今回はLinoのボランティアサポーター(森川さん♪)に素敵な受付ポスターを作成して頂きました!

 

Linoのインクルシネマボランティアは全くの初体験でも大丈夫です♪ボランティア前にインクルシネマの様子やお手伝い頂きたいことをお知らせさせていただくオンラインミーティングを行いますので、ご興味ある方はぜひActivoサイト

https://activo.jp/articles/83685

もしくはlino.or.jpへ直接メールでお問い合わせ下さい♪

参加された皆さまの声

Activoサイトからお問い合わせいただき、今回初参加のボランティア社会人の方から(医療や福祉関係の会社にお勤めの同僚4名様でご参加下さいました!)👇

「誰でも気兼ねなく楽しいと思える時間を過ごしていただける場を設けるということが本当に素晴らしい活動だと思いますし、必要なことだと、参加させて頂き改めて感じました。更にそのような場を設けるだけではなく、音響や照明など、参加されている皆様に合わせて毎回調整・工夫されていることも勉強になりました。」

「障害を持っているがために、映画館に行けないという方、連れて行ってあげたいけど。。。と思いながら我慢されているご家族の方で、Linoさんの活動を知ることができれば「ぜひ参加したい!」と思われる方が全国にもたくさんいらっしゃると思いました。」

「誰でも安心して楽しめる場がある、ということを知り、もっともっと色んな人にLinoさんの活動を知ってもらいたいなと強く感じました。また、自分たちに出来ることは些細なことかもしれませんが、普通の生活の中で障害のある方やそのご家族と関わる機会をもっと増やしていきたいと思いました。」

インクルシネマ後は皆さまで、とても勉強になった、自分たちに出来ることは他にないだろうか、とお昼ご飯を食べながらお話しされたそうです。

インクルシネマを実際に体験したからこそ感じる事や気付きは一人一人が新しい未来を創っていく最初の一歩に繋がるとあらためて感じました!!

参加して下さいました皆さま、一緒にインクルシネマを創って下さいまして本当にありがとうございました!!

次回インクルシネマ

次回のインクルシネマは

日時:12月12日(日) 10時半(予定)より

映画:『ミラベルと魔法だらけの家』にて行います♪

場所:イオンモールむさし村山(3階イオンシネマにて)

https://www.aeoncinema.com/theater/access/81054_access.html

 

お申し込みはこちらから👇

https://form.run/@info-1594607068

 

皆さまのご参加お待ちしております〜♪