昨日はNPO法人Lino主催『ICT勉強会』を初オンラインにて開催致しました✨✨
今回は松橋講師による『Scratch教室』〜Scratchでプログラミングを勉強しながら こどもと遊べるプログラムを作ろう!〜をテーマに実施!

参加者は23名✨
東京、岡山、そしてなんとHawaii🌺からも参加して頂きました✨
オンラインだからこそのメンバーに今後の広がりを感じワクワクしました!
 プログラミングの基礎、仕組みから松橋講師に丁寧に教えて頂き、今回の勉強会では一つのゲームを作成致しました✨
思いもよらないアクシデントや事前の説明不足からご迷惑をお掛けしましたが、無事に開催出来ました事に感謝致します。ご協力、ご参加頂きました皆さま本当にありがとうございました❣️

今回は初zoom、初プログラミングの方も多くいらっしゃった事と思いますが、今後は基本編、応用編、発展編のように、より対象の子に合わせたプログラム作成を実施し、楽しく遊べる内容としていく予定です!
次回、オンライン開催の日程、内容が決まりましたらホームページ等でご案内していきますので、宜しくお願い致します☺️