2021年9月12日(日)、イオンモールむさし村山にてインクルシネマ『アーヤと魔女』を開催しました!今回の参加者は約70名。いつものサポートスタッフに加え、先月から募集を開始したActivoよりボランティアの大学生と高校生も参加してくれました♪

参加者の声:(今回初参加の高校生&大学生ボランティアより)「とても貴重な体験をさせていただいて、私自身多くのことを学べました。そして優しい皆さんと関わりながらボランティアできてよかったです!また機会があれば参加したいと思います!」「Linoの皆様が温かく迎え入れてくれたことで、私も緊張することなくボランティアをすることが出来ました。子どもたちからも元気をもらえました。また、障害の有無に関係なく映画という楽しい時間を共有することで、会場の皆様と一体になれたような気分でした。是非また参加させていただきたいと思います。」

同じ空間を共有し、同じ映画を観るという体験を通して普段関わり合いがない人同士であっても、互いの存在を認識出来る場を継続的に持つことが共生社会に繋がると考えます。


Linoでは初ボランティアの方も大歓迎です!何かやってみたいけど、自分には何が出来るかわからない?一緒にインクルシネマを楽しむことが出来ればそれが新しい一歩に繋がります♪

募集はActivoサイトまたはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい😊