2021年6月27日(日)、イオンモールむさし村山にてインクルシネマを開催、「漁港の肉子ちゃん」を鑑賞しました!今回は、障害を持つ方とそのご家族20組を含む82人が参加してくれました!
いつものサポートスタッフに加え、3ヶ月のプロジェクトでLinoをサポートしてくれている社会人ボランティアも参加し、賑やかな回となりました!
参加者の声:
今回初めてインクルシネマに参加しました。普段、あまり障害を持つ方とかかわる機会がないので、当日は少し緊張していましたが、常連の方が談笑していたり、サポートスタッフの方が明るく声かけされていたりと和やかな雰囲気で、私も自然とお手伝いを申し出ることができました。上映中も周りは殆ど気にならず、自分もリラックスでき、まさにインクルーシブな空間だなと思いました。むさし村山は少し遠いのですが、また参加してみたいと思います!