『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

 

今回の参加者は57名♪

大人とキッズのボランティア数は各11名ずつの計22名!!たくさんの方々がお手伝いして下さり、本当に感謝しております!

インクルシネマでは、参加された方に毎回アンケートをお願いしております♪

今回は皆様から頂きましたアンケートを一部抜粋してご紹介させて頂きます☆

【インクルシネマ参加の理由】

参加者
★子供達が落ち着きがないため、映画を見ることは難しいと思っていましたが、インクルシネマを知り、行ってみようと思いました🔰

サポートスタッフ
★一方的にボランティアするのでなく、一緒に楽しむという点に共感したから
★一体どんな形で行われるのだろうという素朴な疑問と、何か小さなことでも手伝えたらという思いで参加しました

【インクルシネマに参加して良かったこと】

参加者
★全てにおいて感動してしまいましたが、トイレの時の配慮や音や空調の配慮などとても助かりました。ヨギボーも嬉しかったです!🔰

サポートスタッフ
★コミュニティが暖かい
★文字や写真でしか様子を知らなかったのが、実際の親しみやすい空気に触れることが出来て気持ち良く参加することができました。それまでの下準備が一番大変だと思いますが、当日については参加した皆で少しずつ作り上げていくような感覚で意欲的に参加できました。

【インクルシネマに参加するにあたり心配したこと】

★特になし

【気づいたこと】

★初めての参加で素直に感心したのはスタッフの皆さんもお客さんもいい意味で「普通」だったことです。
車いす利用で駅で電車との間にスロープを敷いてもらう時、飲食店で机を動かしてもらって通路を作ったり必要のない椅子をどかす時。。。などなど、利用者は申し訳なさそうに、駅員や店員は過度に配慮するといった場面が多く見られ、これは「普通」とは真逆の状況です。
そういった意味で介助が当たり前のインクルシネマの空気は誰にとっても気楽で、だからこそ貴重な場だと思いました。
もちろん安全には一番気をつけなければいけませんが、この距離感・空気感は大切にして欲しいと思います。

〜アンケートにご回答・ご協力頂きました皆さま、貴重なご意見ありがとうございました✨
今後の運営の参考にさせて頂きます❣️

協賛企業(ポップコーン🍿&ドリンク🥤提供)

株式会社ケイアイ

https://order-ki.co.jp/